※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

狙われたスワン (百瀬なつ)

画/ 百瀬 なつ
作/ レベッカ・ウインターズ @1996 Rebecca Winters
題/ Kit and The Cowboy (I-1174)

ハーレクイン 増刊 2015年 春号

f:id:prevh:20151014043807j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:ソルトレイク・シティに住むヒロイン/キャサリン・ミッチェル(通称キット:25歳)は、殺人をほのめかす脅迫状に悩んでいる。
 ある日、姉/ローラとその夫の義兄/ロスとともにバレエ観劇に出かけたキットは、パンフレットに「今夜がお前の最後の夜だ」と書かれたカードを見つけ、慌ててバレエの白鳥を身にまとい、姉らにも黙って劇場から逃げ出した。そして、タクシーを呼びとめようとして倒れてしまう。
 その後、たどり着いた医院で、洞察の鋭い医師のヒーロー/ジャロット・バニングと出会い――。

f:id:prevh:20151014073439j:plain

f:id:prevh:20151014073449j:plain

【おすすめポインツ】

 白鳥姿で街を逃げるヒロインが、そのままコケる。頭にコブができただけの彼女を、かなりの重傷だと診断する医師のヒーローは、その重傷患者の手を取り、血圧が高くて脈が速いから緊張してるだろうと言う。
 他にも、本物のバレリーナではない、食事をとっていないからスリム、などと判断するヒーローに、ヒロインは「霊能力者だわ!」と。

 ハーレクインに珍しいギャグもの――じゃなかったのが驚きでした。

【もにょるポインツ】

 ごめんなさい、微妙にネタバレなので、嫌な方は以下を読まないでください。

 ヒーローは義姉に、「期待させる言動は取ってない」と怒ったけれど、ヒロインの前で2人は何度もイチャイチャ抱き合ったりして、あれで誤解しないのもおかしい。実際にヒロインも、2人は恋人同士だと思ったくらいです。義姉のほうが勝手にやっている、とでも言い訳したいなら、彼女をちゃんと拒否してからするべき。

 ところで、ヒロインはタクシーに助けられたんでしょうか。どうやって病院へたどり着いたんでしょうか。ヒーローはヒロインが叫びながらタクシーに駆け寄ったのをどうやって知ったんでしょうか。雪で外に出るのが自殺行為で、さらに真夜中だったのに、ヒーローはあれだけの大量の買い物をどうやってしたんでしょうか。ヒロインとヒロイン姉の和解はいつだったんでしょうか。最後にヒロインが白鳥になる意味はあったんでしょうか。

 それと、ヒロインの顔は可愛いのに、それ以外のキャラクターが皆意地悪な印象。特に、ヒロイン姉やヒーロー義姉がちょっと怖いです。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ジャロッドも自覚しているように、医者としての心配を超えるアプローチはほとんどないです。だいたい、告白さえ他人経由でしたし…。

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 白鳥さんに1票。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 事件そのものは難しくなかったものの、全体的に型破りだったので。ここまでくるとワクワクでした。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 涙とは違うと思います。

 もしもの離婚率 → 9%

 結婚も離婚も現実的に考えにくかったので、ものすごく悩みました。結果1割弱、というのが一番しっくりきたので。

【胸キュン最高点】

ジャレッド「きみはファイターだ キット」 恋愛物で女性を褒める言葉では初めて見ました