※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

いつか愛して (夏木未央)

画/ 夏木 未央
作/ キャスリン・ロス @2009 Kathryn Ross
題/ Kept by Her Greek Boss (R-2473)

ハーレクイン 別冊 2015年 vol.46

f:id:prevh:20160305234319j:plain

【個人的あらすじ】

 ヒロイン/ケイティ・コナーは、務めていた巨大企業“デメトリ海運”CEOのヒーロー/アレクサンダー・デメトリ(通称アレクシ)と、約束のない気楽な情事を楽しんでいたが、妊娠の可能性を疑って愕然とした。アレクシは、2人の関係をビジネスと断言し、決して自分を愛さない。ケイティは、彼に溺れる前に離れなければならない、と決心する。
 そして、ケイティはデメトリ海運を辞め、ロンドンの総合商社“マディソン・ブラウン社”へ転職。プロジェクト・マネージャーとしての初日、オフィスへ入ると、そこで待っていた新社長はなんとアレクシだった。
 アレクシは、ケイティと以前の“お楽しみ”関係に戻ろうと、あらゆるチャンスで強引に迫ってくる。精一杯拒否するケイティだが、彼の魅力に逆らえないと悩む。
 「意味など必要がない」と言い切りながら身体を求めるアレクシ、「ちゃんとした関係を求めているの」と突っぱねるケイティ。そんな諍いの合間に、ケイティは体調の悪さに気付き、妊娠検査をすると、デメトリ海運を離れた1カ月前には陰性だったのが、今回は陽性に。
 妊娠を知ったデメトリが、堕ろせと言うのではないかと心配するケイティだが、彼は意外や「結婚しよう」と言いだし――。

f:id:prevh:20160305234333j:plain

f:id:prevh:20160305234339j:plain

f:id:prevh:20160305234346j:plain

f:id:prevh:20160305234352j:plain

【おすすめポインツ】

 暗い過去から家族的コンプレックスがあるヒロインが、ヒーローの大家族に紹介されて感激して泣いてしまう場面など、優しくも胸を衝かれます。
 こんな素晴らしい家族で育ったくせに、前妻に裏切られたくらいで素直になれないヒーローってどうよ? でもまあ、最初から最後までヒロインにデレっぱなしで、ある意味で可愛い男だったからよしとします。

【もにょるポインツ】

 愛って最終的には(いろんな意味で)セックスだろうと思うけれど、2人ともヤリたがり過ぎじゃないでしょうか?
 特にヒーローは、再会直後から「新しい関係に進む」「これは単なるビジネスだよ」「また始めよう」とのたまって、遊びの関係を続ける気満々。ヒロインも、表面的に拒否してるものの、「イエスと言う以外、何が言えるの」「惹かずにはいられない」などと落ちる気満々。挙句、仕事中でも2人っきりならイチャイチャしちゃう。
 それじゃなくても再会物は、恋愛したての旬なところが省略されていて、キャラの魅力が分かりにくい。今作はさらに、障害といえる障害が『ヒーローの前妻トラウマ』だけで平坦。
 攻略のし甲斐がないギャルゲーのようでした。

 それから、全身図がほとんどないのがガッカリ。ベッド・シーンですらウエストショットで、見た目がちまちましてしまう。ドレスアップの立ち姿くらいは描いて欲しいです。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 離れていった恋人を、新しい会社を餌にして捕まえちゃうくらい、アレクシのストーカーまがいの情熱は、素直に尊敬します。愛し方を間違っちゃうのはロマンスのお約束で、ケイティが受け入れちゃってるならしょうがない。

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 アレクシのストーカーまがい行為を除くと、ベッドの上以外に具体的な愛情表現がない気がします。

 ワクワク度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 もっとケイティは反撃してくれるかと思ったのに…。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 一番気の毒なのは、ケイティの子供時代なのだろうけど、アレクシと違って、彼女は前向きに消化できていました。

 もしもの離婚率 → 10%

 アレクシの暴走というか自己中心的な考え方が微妙。ほとんどはケイティが理解してフォローしてあげるのだろうけれど、彼女にも限界がありますよね。

【胸キュン最高点】

アレクサンダー「常識が勝つと信じていたよ」 こういう憎たらしさが愛なのかも