※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

ロマンスな恋愛小説の専門用語

アフターシェーブローションの香り

男性の魅力を強調する香り。ヒロインがヒーローに惹かれた時に感じることが多い。

「君は将来を考えているかい?」

イギリスのある作家さんの定番オランダ医師のヒーローが、健気で芯の強いヒロインとの結婚を決心した瞬間に出るセリフ。
 つまりは「僕は君と結婚したいけど君はどう思う? まさか心に決めた相手がいるとか家庭に入るのが嫌だとか職業に一生を捧げると考えていないだろうね? 僕と結婚してくれるよね?」と地球の反対を走るくらい遠回りに訊いている。

股間の高まり(高ぶり)を押し付ける

男性がセクシーな気分になった時に、言葉ではなくボディランゲージで伝える方法。女性は胸が同じようになるらしいが、男性と違って相手に伝えるというより恥じらいの見せ所となる。

太古のリズム

性行為の腰つき。

冷たいシャワーを浴びる

性衝動を抑えるために、火照った体を冷やす行為。男性が行うケースが圧倒的に多いが、女性がやらないわけではない。

胸の先端が固くなる/尖る/持ち上がる

女性がセクシーな気分になった時の状態というか身体的状況証拠。もちろん、男性の場合は股間が同じようになる。