※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

狙われた令嬢 (佐々木みすず)

画/ 佐々木 みすず
作/ リリアン・ダーシー @2002 Melissa Beriyon
題/ Pregnant and Protected (L-1069)

ハーレクイン 別冊 2015年 vol.43

f:id:prevh:20160203080143j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカで父の会社の役員を務めるヒロイン/ローレン・ヴァン・シュイラーは、恋人/ベン・ディベソンとの結婚を周囲に反対され、さらに妊娠を知って不安になっていた。
 挙式5日前、ビル崩壊に巻き込まれてしまったローレンは、瓦礫に埋もれる悲惨な状況の中、見知らぬ男性に優しく抱きしめられているのに気付く。その男性は、彼女を落ち着かせ励まし続け、やがて2人とも無事に救出されたあとに姿を消す。
 奇跡的に助かったローレンは、シングル・マザーとなる決心をして結婚を中止した一方で、その男性を捜していた。

 1か月後、元婚約者のベンが興した会社が倒産し、彼が責任放棄してスイスへ国外逃亡したため、ローレンスも共犯だと勘違いした被害者らから脅迫が相次ぐ。心配した彼女の父は、警備会社にボディガードを依頼すると言い始めた。
 父親に折れた彼女は、自らセキュリティ会社へ出向いたところ、同社社長であるヒーロー/ダニエル・ラクラン(通称ロック)に出会い、それがあの男性だと察知する。
 そしてローレンは、事故で助けられたのが偶然ではなく、ロックは父に依頼されて自分を護衛していたと知り、「ベンと別れたほうがいいって言ったのも、パパから話を聞いていたから?」と腹を立てるが――。

f:id:prevh:20160203080159j:plain

f:id:prevh:20160203080502j:plain

f:id:prevh:20160203080215j:plain

【おすすめポインツ】

 か弱さや儚さを代表する輝く金髪なのに――と言っては失礼だけれど、自立してシングル・マザーの覚悟もあるヒロインは、とても凛々しくて前向きで健気。嫌味じゃなく妊娠初期なのにハイヒール・ブーティでカツカツ歩いちゃう。
 そんな強いヒロインなのに、甘々に守り抜く心身ともに完璧なボディ・ガードのヒーロー。瓦礫に生き埋めになる時はヒロインを抱きしめ、犯人に襲われた瞬間はヒロインをコートに包んで庇う、あの手際に無条件で惚れる。やっぱり、こんな男性に守られてみたいと思う。

 それに、子供ポイント高過ぎる。ヒーローの双子いいなあ可愛いなあ。

【もにょるポインツ】

 ヒロインがヒーローに惹かれる気持ちは分かります。でも、ヒーローがヒロインに惚れてるのか分かりにくいです。無表情でもいいから、もっともっともっとバカでも気付くくらいに言葉でも行動でも示して欲しかった。
 じゃないと、プロポーズされてもびっくりしちゃいます。

 それに加え、金持ちお嬢様で妊婦さんだからか、『こんな高いドレスをプレゼントされて綺麗になるなんて悔しいビクンビクン』なシーンがなくて残念…。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 無表情でリアクションのないロックに、つまらなくて物足りなくて腹が立ってたんですが、ちゃんとローレンを守りきったので★+1で。

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 個人的に、ロックのように静か過ぎる能面イケメンは、付き合うよりも鑑賞しているのが吉。なので、作品としてのイチャラブはゼロに近いのですが、可愛い双子ちゃんに★+1、守られたい願望で★+1。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 逃亡した元婚約者が帰ってきて一悶着あるに違いないと信じてたのに(笑)

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 あの双子ちゃんに何かあったら号泣してたかも。

 もしもの離婚率 → 1%

 意外に上手くいってしまいそうな予感があり、しつこいようですが双子ちゃんが可愛いので。

【胸キュン最高点】

ロック「僕には 大統領より大切だよ」 守られたい♡