※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

オンリー・ワン (くればやし月子)

画/ くればやし 月子
作/ ペニー・ジョーダン @1984 Penny Jordan
題/ The Only One (R-802)

ハーレクイン 増刊 2015年 ペニー・ジョーダン号

f:id:prevh:20151015062521j:plain

【個人的あらすじ】

 貴族出身のヒロイン/ブルック・ボークレールは、つい先日まで自分のものだった先祖伝来の館アボッツ・ミードで開かれた祝賀パーティで、館を買い取ったヒーロー/アラン・ヘンダーソン・ハートに目を奪われた。
 苦労して大企業を興したアランは、ブルックの上流階級ぶりが気に入らず、屋敷と同じように彼女も金で買おうと近づく。
 アランの失礼さに腹を立てたブルックは、売り言葉に買い言葉で誘いを受けてしまい、愛犬/バルズバーを利用して彼を撃退しようとする。しかし、アランは「きみがどんな種類の女か分かっている」と言い、易々と大型犬のバズルバーを別室へ閉じ込め、ブルックに無理やり小切手を渡すと、力づくで彼女をベッドへさらう。
 さらにアランは、「手荒くされるのが好きなんだろう?」「無邪気なふりは似合わない」とブルックをなじり、無理やり奪おうとするが、彼女の抵抗の激しさからバージンだと気付き、キスだけで帰った。

 その後、ブルックは秘書としてハート・エンタープライズに雇われたが、ボスはなんとアランだった――。

f:id:prevh:20151015231453j:plainf:id:prevh:20151015231508j:plainf:id:prevh:20151015231520j:plain

【おすすめポインツ】

 傲慢・独裁・俺様ヒーローというのが、これだけ人気があるということは、そういう需要もあるのだなあと理解はしています。
 だから、そういうヒーローが好きな方にはお勧めします。

【もにょるポインツ】

 たとえ未遂でもレイプは無理です…。
 ヒーローときたら、金さえ払えばいいんだろうとか、あんなに嫌がってるヒロインをベッドに押し倒すとか、彼女の愛犬が撃ち殺されるのももっともだとか、風邪で高熱で顔色が悪いヒロインを役立たずと責めて無理やり連れ回しておいて「僕が看病したんだ」とか、看病という名目で素っ裸にしておいて「全部見たよ」とか、自分の女友達は全員美人だからきみもどうよとか、最後の「愛してる」までに50回くらいギブアップしました。
 重症なら南フランスの別荘じゃなくて入院させてあげてよ。どうせヒロインを別荘に一人きりにして、いきなり来て襲う計画ですよね。
 で、理由も言わないで結婚ですか? 全く理解できませんでした。

 ヒロインは、なぜ愛犬だけで男性を追い返せると思ったんだろう。それに、館の新しいオーナーがヒーローだと知っていたのに、なぜ館の主の秘書になったとき、ボスが彼だと想像していなかったんだろう。ていうか、ヒロインはあの男のどこが好きなんだろう? 「なんで私と結婚するんだろう」なんて疑問を持ちながら、何であの男と結婚しちゃうんだろう(笑)
 ヒーローが浮気しても、愛があれば覚悟ができてるとでも…?

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 アランが、ブルックをいつも言葉で傷つけて、それを嬉しがっているのが、まさか彼の愛情表現なのかな。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 大型犬さえあしらえる大男に、女性が無理矢理キスできますか?

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 クズ男にも愛してるって言葉があったんだ…という驚き。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ごめんなさい。

 もしもの離婚率 → 49%

 アランへの嫌悪感は99%なのですが、ブルックの理解不能度で相殺し、別れる可能性は半分の気持ち弱。ていうか、きっと金の切れ目が縁の切れ目ですよね、ブルックじゃなくアランが逃げそう。

【胸キュン最高点】

アラン「自制した僕への 姫のごほうびとして これくらいはいいだろう」 ブルック逃げてー!