※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

砂漠は魔法に満ちて (JET)

画/ JET
作/ ペニー・ジョーダン @2008 Penny Jordan
題/ The Sheikh's Blackmailed Mistress [Sheikh's Arabian Night #6] (R-2371)

ハーレクイン 増刊 2015年 ペニー・ジョーダン号

f:id:prevh:20151017030905j:plain

【個人的あらすじ】

 イギリスの地図製作者のヒロイン/サマンサ・マクレラン(通称サム)は、砂漠の地図作成プロジェクトという大事業に参加するべく、現地ダーラーンに面接に訪れた。
 そこで、エメラルドの瞳の男性に出会い、前触れもなくキスをされてしまう。

 3か月後、砂漠に赴任したサムは、あの男性の正体が、調査プロジェクトの統括責任者であるヒーロー/ダーラーン国王ビアハム・ハカールだと気づいた。ビアハムが決して手が届かない相手と知ったサムは、「彼はキスのことなど忘れている」と思い、平然を装って自己紹介をするが、ビアハムの冷たい目に傷つく。
 一方のビアハムは、サムが自分を誘惑する悪女だと考え、隣国のスパイとして疑い始める――。

f:id:prevh:20151017213335j:plain

f:id:prevh:20151017213406j:plain

【おすすめポインツ】

 シーク物は苦手です。夢の世界より現実が勝ってしまうので…。
 それでも、お互いに惹かれあう理由があるのならば、ロマンスはどんなカップルにも成立するのです。それがハーレクインというものなのだから。
 今作のような気の強いヒロインが、権力者のシークを振り回すのは、それなりに爽快感があります。だって、愛人にするだの演技が上手い女だの言ってても、ちょっとヒロインが離れそうになっただけで泣いちゃうくせに♡

【もにょるポインツ】

 シーク物は苦手です。夢の世界より現実が勝ってしまうので…。
 って繰り返してる場合じゃなくて、やっぱりもっとヒロインに優しいヒーローが好きだなあ。夢の世界だもの。自分が幸せになりたいなら、相手も幸せにするのが一番手っ取り早いんですよ。上手くできないからダメなんだけど。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ヒーローの双子の弟ドゥラックスに星1つ。

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 サムの笑顔が少ないのですが、エッチ描写の上手さに星1つ。

 ワクワク度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 帰国しようとするサムを引き止めたのが、ビアハムやドゥラックスじゃなかったのが予想外でした。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 涙腺レベルが上がってきました。

 もしもの離婚率 → 30%

 今後、何度も書くかもしれませんが、ムスリムの世界で西洋の女性が生きていくのは、ものすごく難しいと思うのです。ましてや、ビアハムのような頑固タイプは、周りを変えてもくれなそうです。これでも、サムの女神度でちょっと低め。

【胸キュン最高点】

ビアハム「呪われるがいい こんな真似をする君も それを望む僕も」