※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

無防備すぎる情熱 (水沢友希)

画/ 水沢 友希
作/ キャシー・ウィリアムズ@2014 Cathy Williams
題/ Secrets of Ruthless Tycoon (R-3032)

ハーレクイン 増刊 2015年 秋号

f:id:prevh:20151028010651j:plain

【個人的あらすじ】

 アイルランド:バリベイの田舎で宿屋パブを経営するヒロイン/ブリアンナ・サリバンは、雪の夜に突然現れたハンサムな宿泊客のヒーロー/レオに目を奪われる。
 季節外れの観光客なんて、外から来てやがて帰っていくだけ――レオは、ブリアンナに昔の恋の痛みを思い出させた。
 小説を書くために大企業を辞めて旅に出た、というレオは、ブリアンナに彼女自身や村の住人のことを詳しく聞きたがる。しかし、彼の本当の目的は、この村に住む自分を捨てた母親/ブリジッドマグワイア(通称ビリー)を探ることだった。しかし、ビリーは今、心臓発作で入院中だと知り、レオはここで数日過ごすことにした。
 女性とは一時的な関係でいいと思っているレオだが、飾り気のない魅力を持つブリアンナに興味を持ち、彼女も彼に惹かれていく。やがて2人は、ひと時の楽しみだと同意して、大人の関係になった。
 雪に閉じ込められ、ティーンのように触れるだけで求め合う2人だったが、退院したビリーが同居することになり――。

f:id:prevh:20151028010556j:plainf:id:prevh:20151028010606j:plainf:id:prevh:20151028010612j:plain

【おすすめポインツ】

 金持ちなイケメンが、「永久的な関係を持つ気はない」と言いながら、ぐいぐいアプローチかけてきて、上手なセックスでとろとろに熔かしてくれる――としたら、やっぱり拒めないのが女というものかは(古語)
 皮肉ではなく、普通に恋愛物としてきちんとしていて、映画を見ているような雰囲気でした。

【もにょるポインツ】

 そんなにヒロインが欲しいなら、彼女が来るより先に、電話でも会いに行ってもいいんじゃないかしら。ていうか、全てがタイミングよすぎるのが気になりました。

 あと、話に全く関係ないんですが、名前が分からないんです、ヒーローの(笑)

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 今更ですが、この項目の判断にエッチと妄想は含みません(笑) お約束ですが、女性は一時的でいいとか子供はいらないとかいう男は、チン◯切って修道院へ行ってしまえ。

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 もしも、ブリアンナが告白しに行かなかったら、レオはそのまま諦めたかもしれない。

 ワクワク度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 50ページ以内で想像できるエンディングでした。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 むしろ、全員幸せになったと思います。

 もしもの離婚率 → 20%

 レオは、結婚しない子供はいらないと豪語しており、自分のためにブリアンナでさえ利用するのが当たり前で、自分のことしか考えられません。でも、ビリーと和解して成長できると信じて。

【胸キュン最高点】

レオ「そんな目で見る 君が悪い」 言葉だけで解決できればいいのに