※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

初恋はプリンスと (瀧川イヴ)

画/ 瀧川 イヴ
作/ キャスリン・ジェンセン @2003 Kathryn Pearce
題/ Mail-Order Prince in Her Bed (D-1039)

ハーレクイン darling 2015年 vol.41

f:id:prevh:20160112172228j:plain

f:id:prevh:20160112172237j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:ワシントンD.C.の広告会社で働くヒロイン/マリア・マクファーソン(25歳)は、たった1人の家族である母を昨年亡くし、今年の誕生日は寂しく過ごすはずだったが、同僚たちの悪ふざけでプレゼントされたハンサムなエスコートサービスに連れ出された。
 思わず高級車に乗ってしまったマリアだが、見ず知らずの相手とのデートやアバンチュールには興味はないと断る。だが、コールボーイとは思えない美形で品のいいヒーロー/アントニオ・ボニフェイス・イル・プリンチペ・ディ・カロヴィンニョ(カロヴィンニョ領主ボニフェイス家当主アントニオ)は、イタリアで何代も続くオリーブ園の経営者だと自己紹介し、彼女の誕生日を祝う2日間のデートを申し出た。
 実は、アントニオの元従僕が、彼の名を騙ってコールボーイをしていたため、その尻拭いで謝罪に訪れたのだが、マリアの困った様子を見てつい誘い出してしまったのだ。

 夢のような2日間が過ぎたあと、別れがたくなったアントニオは、「イタリアに来て我が社のマーケティングをして欲しい」とマリアを口説く。彼に惹かれはじめていたマリアも、「後悔しない生き方をしたい」と思い切って旅立った。
 アントニオの故郷/南イタリア:プーリア州で、マリアを待っていたのは、歴史がある広大な農園だけではなく、彼の可愛い息子と厳しい母親で――。

f:id:prevh:20160112172245j:plain

f:id:prevh:20160112183842j:plain

f:id:prevh:20160112172258j:plain

【おすすめポインツ】

 仕事くらいしか能がない、真面目で貞操観念の高いヒロインが、偶然会ったセレブ貴族イケメンに見初められ、後妻に収まるシンデレラストーリー。
 …と書くと、彼女を揶揄してるようにみられるかもしれないけれど、そうじゃないんです。むしろ、初めから金持ちで自信満々のヒーローより、変化を望んで冒険したヒロインを応援したい。彼女は、変わらなければ寂しくても安定した暮らしができるのに、生まれ故郷を離れて異国へ飛び立つ勇気があります。ヒーロー母に疎んじられても、黙ってやられたままにはならない。
 ヒロインが幸せになれるなら、ヒーローが「関係を約束できない」とか言っちゃうダメ男でもいいんです。

 そして、子供ポイントめちゃ高し。海岸シーンとか本当に和む。

【もにょるポインツ】

 確かにヒーローは、ヒロインの救世主なのでしょう。
 でも彼は、母親の「うちの息子は貴族階級じゃない女性とは結婚できない」という言葉を否定せず、ヒロインの「つかの間の関係は嫌」という気持ちには「長い関係なら?」と答える、愛も約束も返せないクズにしか見えない。結婚できないと分かっててセックスして、子供ができたらどうするのだろう。無責任にもほどがある。
 これを覆して理解できるほどのヒーローの魅力やロマンスが感じられなくて残念です。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 セックスしても子供さえ望めない関係は、やっぱり救われない気がしました。最後の事件がなかったら、マリアは宣言通りアメリカに帰ってますよね。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 マリアが幸せなったなからいいようなものの…。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 最初から最後までお約束だった割に、予想外の事件が突破口に。

 ウルウル度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 マリアの誕生日の諦めに★1つ。

 もしもの離婚率 → 55%

 最後まで自分から愛してると言えないアントニオが幸せになるのは納得いかない。

【胸キュン最高点】

アントニオ「だから 君を盗んで帰ろう」 もう♡は盗んでます