※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

ドクターはプリンス 《ニローリ・ルールズ2》 (津谷さとみ)

画/ 津谷 さとみ
作/ メラニー・ミルバーン@2007 Harlequin Books S.A.
題/ Surgeon Prince, Ordinary Wife [The Royal House of Niroli #2] (HNR-2)

ハーレクイン 増刊 2015年 夏号 《ニローリ・ルールズ》

f:id:prevh:20151023020618j:plain

【個人的あらすじ】

 地中海の宝石といわれる島国ニローリで看護師をしているヒロイン/アメーリア・ヴィアーリは、訪問看護の途中で近道しようと空き家の塀に上ったが、見知らぬ男性の声に足を滑らせ、彼の腕に抱きとめられた。
 その男性から、「ようこそかわいいフェアリー」「僕だけのピクシー」などと熱烈に口説かれ、アメーリアは気まずく逃げ出してしまう。
 訪問先の噂から、その男性がオーストラリアの高名な心臓外科医であり、ジョルジョ国王の心臓治療と技術指導のため、彼女の勤める病院に1か月招かれたヒーロー/アレックス・ハンター准教授(36歳:メグの兄)だと分かる。その訪問の帰り、アレックスのことを考えながら歩いていたアメーリアに、彼が現れてまた言い寄るが、彼女は自己紹介だけで立ち去った。

 実はアメーリアは、海賊の流れをくむ反体制派の一族として、ニローリでは差別を受けており、人付き合いに消極的なのだった。しかし、病院へ来たアレックスは、そんなことはお構いなしで彼女を誘う。
 やがてアメーリアも、心の底でアレックスに惹かれていき、デートをするまでになるが、彼に近づくほどある疑惑が強まって――。

f:id:prevh:20151024073515j:plainf:id:prevh:20151024073525j:plainf:id:prevh:20151024073532j:plain

【おすすめポインツ】

 可愛い素敵王子♡。書きたくないから一言なんじゃなくて、そう書かずにいられない好いたらしいヒーロー。会話も仕草も口説き方さえもセンスがあってクール。久しぶりにヒロインが羨ましくなるキュンキュンさ。
 ヒロインも、ヒーロー曰く妖精というだけある可憐さ。湖のように澄んで潤んだ瞳が特に美しい。こんな初々しい愛らしい娘を苦しめる差別がひど過ぎるグルル。
 今作とイザベラ姫の話がなかったら、このシリーズを好きにならなかったかもしれません。

【もにょるポインツ】

 ヒロインの一族が、過去にどんなひどいことをしたとしても、彼女の罪じゃないと思う。この作品というよりも普遍的な意味で。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ★

 ハーレクインで羨ましいと思うことは、実はそれほどなかったりするんだけれど、これは…こんな口説かれ方をされてみたいわ(笑)

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ★ ★

 こんなにイチャイチャしていて嫌味がない。と、ここまで絶賛しちゃってからいまさらですが、これはもしかして原作じゃなくて漫画家さんもすごいのだろう。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 シリーズ物の宿命として、設定から終わりが見えてしまうのは仕方なく。

 ウルウル度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 アメーリアの家族の苦境を考えると、アレックスもう早くさらってあげてと思うことしきり。

 もしもの離婚率 → 3%

 貧乏で運の悪いシンデレラは、結婚して幸せになって欲しいとは思うけれど、まさか家族にもう1人の王子が(ネタバレなので略)だと、ちょっとだけ心配です(笑)

【胸キュン最高点】

アレックス「すっごいドキドキしてる でも 治し方もわかってるんだ」 特効薬はキスですか♡