※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

ハネムーンは終わらない (ハザマ紅実)

画/ ハザマ 紅実
作/ ミランダ・リー @2009 Miranda Lee
題/ The Billionaire's Bride of Innocence [Three Rich Husbands #3] (R-2536)

ハーレクイン 別冊 2015年 vol.43

f:id:prevh:20160203134846j:plain

【個人的あらすじ】

 2度の流産で落ち込むヒロイン/メガンは、大手広告代理店社長の夫であるヒーロー/ジェイムズ・ローガンが前妻と別れた理由が不妊だったと知り、『このまま子供が産めなかったらどうなるんだろう』と不安になる。ジェイムズは結婚前から「この先だれかを愛することはない」と断言しており、メガンは一度も“愛している”と言われたことがないのだ。
 あれから3か月、仕事で家に寄りつかないジェイムズに、ますます気落ちするメガン。だが、ジェイムズは、メガンを気遣って2週間の休暇を取る計画を立てており、仕事が忙しいのも2人の時間を作るためだったのだ。感激したメガンは、彼をもう一度夢中にさせるためセクシーになろうと決心する。
 そして、ジェイムズの親友/ヒュー・パーキンソン(“ボスに捧げた夜” (The Billionaire's Bride Of Conveniece) [Three Rich Husbands #2] のヒーロー)に相談し、精一杯に魅力的な変身をした。

 待ちに待ったバカンスは南国のヴィラで、解放的な雰囲気の中、激しく求めあう2人だったが、ジェイムズはどうしても『愛してる』が言えずに――。

f:id:prevh:20160203134853j:plain

f:id:prevh:20160203134907j:plain

f:id:prevh:20160203134913j:plain

【おすすめポインツ】

 前の妻に傷つけられたせいで「愛してる」にトラウマがあるヒーロー。
 言葉にしない分、行動で愛情表現しまくります。そこまでエロエロしておいて我慢できるなんて、あなた本当はハーレクインの世界の住人じゃないんじゃないの? と思わせておいて、親友がヒロインの心配をしたらジェラシー爆発しちゃう(笑) やっぱり、あなたはヒーローなのよね♡

 ヒロインは、ヒーロー一筋で夢中でセクシーで、あなたは最初からヒロインでした♡

【もにょるポインツ】

 ヒーローは、傲慢じゃないけど無慈悲で怖い。
 まず、プールのシーンには引いた。船の中のエッチ・シーンも蛇足というか白けた。ていうか、全体的にセックスの駆け引きが長すぎてドン引き。そして、いくら嫉妬したからといって、流産で苦しんでるヒロインに対して、言って良いことと悪いことがあるでしょう。
 そんなことより、ヒロインを愛しているのに愛してるが言えないヒーローの苦悩。なんていうのを、もっともっと見たかったのに。
 それと、前妻/ジャッキーも、きっとヒーローを愛していたんじゃないかしら…。

 あと子供ポイント低し…。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 出会いからきちんと描かれていて、どちらも愛してるんだなあ、と納得。でも、ジェイムズの嫉妬シーンの心ない言葉で★-2。

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 最初のジェイムズのラブっぷりで、満点クラスのイチャイチャを期待していたのに、エロ濃いところでマイナスしていきました。ただ、最後の幸せシーンに和んだので★+1。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ここは狂言回しのヒューに★1つ。

 ウルウル度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 物理的には流産で苦しみ、精神的にはジェイムズの青臭さで傷ついた、メガンに心から同情します。

 もしもの離婚率 → 30%

 ジェイムズが、父親の自覚を持って、落ち着いた大人になってくれればいいですね。次にあんなことを言われたら、メガンは我慢しないで怒ればいいと思います。

【胸キュン最高点】

ジェイムズ「僕が海から出られなくなってしまうような」 なぜ出られないのかな♡