※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

ボスの知らない秘書 (吉田弥生)

画/ 吉田 弥生
作/ キャシー・ウィリアムズ@2006 Cathy Williams
題/ The Italian Boss's Secretary Mistress (R-2245)

ハーレクイン 増刊 2015年 秋号

f:id:prevh:20151029051628j:plain

f:id:prevh:20151029051634j:plain

【個人的あらすじ】

 イギリス:ロンドンでレジャー産業の社長秘書を務めるヒロイン/ローズは、ボスでヒーロー/ガブリエル・ジェッシに、入社以来4年間も片思いをしている。
 オーストラリアに住む彼女の姉/グレースが出産したため、3か月の休暇を取って手伝いに行ったローズは、甥/ベンの可愛さなどもあって、『幸せな結婚をして出産する』という願望が強くなる。また、姉の「プレイボーイのボスに夢中になっていたら一生独身よ」との忠告を受け、仕事を辞める覚悟をして帰国した。
 復職したローズが、痩せて美しく変わったのを見て、ガブリエルは驚き、彼女が退職願を出したことで、さらに動転する。
 ガブリエルは、ローズの休暇中、ろくな代わりの秘書がおらず、仕事に支障をきたしたことを言い募り、今よりはるかに良い雇用条件を提示した。 「君は僕の最高のパートナーだ。君を手放したくない。お願いだ」と。
 ローズは、彼の傲慢さに呆れながらも、イエスと答えてしまうのだった。

f:id:prevh:20151029202454j:plain

f:id:prevh:20151029202502j:plain

f:id:prevh:20151029202508j:plain

【おすすめポインツ】

 ヒロインが美しくなったのを見て、性的欲求を覚えたヒーローが、仕事に乗じて2人っきりになり、エッチで陥落させる話。
 その後、お決まりのコースでハッピーエンド。

【もにょるポインツ】

 ヒーローが、何を考えているか、さっぱり感じませんでした。
 怒っても驚いても喜んでも同じような顔で。

 これ以降はネタバレなので、未読の方はお帰りください。

 

 だいたい彼は、行動も情熱的だとは思えなくて、むしろ作為的なのです。
 ヒロインが去った後、せめて反省すればよかったのに。自分のプライドを守るためにわざと彼女を侮辱する。金が欲しいのかと訊く。島に行く前に陰謀を企んだんだろうと責める。都合の悪いことは全てヒロインのせい。
 ヒーローがヒロインを得るために犠牲にするのは重要な会合のみ。でも、どう重要なのか説明がないのでピンとこない。
 ていうか、肝心な部分はあやふやで、言葉だけで進んで終わってしまった。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ローズが小太りな時は、彼女に足があるのさえ気が付かなかったガブリエル。騙して連れて行って2人だけになるのも姑息。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 お楽しみ部分がナレーションベース。

 ワクワク度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 何に驚いたって、この2人が結婚したのに驚きました。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 涙はありえない。

 もしもの離婚率 → 100%

 初めての100%です。
 ガブリエルは、何の裏付けもなく自分は完璧だと信じてるし、家庭も子供も欲しくない。女性はいつでも自分の言いなりになると思っている。どんな美女でも数か月で飽きて捨ててきた。遊びなので『愛してる』と言われただけでゲームオーバー。
 ましてや出会ってから4年間、ローズが痩せて綺麗になるまで、彼は上司としての部下への感謝もせず、会話もまともにしなかった。自分が興味を持ったあとに彼女が逃げたから、つい追ってしまっただけ。
 結婚しても状況は全く変わらないでしょう。

【胸キュン最高点】

ガブリエル「ローズ 君がいれば 僕は百人力だ」 というのも策略だったとさ…