※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

プリンセス・レッスン 《愛の国モーガンアイル》 (麻生歩)

画/ 麻生 歩
作/ ミシェル・セルマー@2008 Michelle Celmer
題/ The King's Convenient Bride [Royal Seductions #1] (D-1305)

ハーレクイン 増刊 2015年 秋号 《愛の国モーガンアイル》

f:id:prevh:20151030000017j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:シアトルで生まれ育った令嬢のヒロイン/ハンナ・ルノーは、ヨーロッパ某所にあるモーガンアイル公国の皇太子だったヒーロー/フィリップ・リンドール・オーガスタス・ミードの妃候補に、16歳の若さで選ばれる。一目で皇太子に惹かれた彼女は、プリンセスになるためのレッスンも苦にならなかった。

 かくして8年後、フィリップは国王になり、ハンナが結婚式の準備で宮殿へ迎えられた。彼は代々伝わる指輪でプロポーズし、彼女は感激する。
 一方、フィリップは、ハンナの純真さに触れるたび、彼女を愛おしく思う自分に当惑していた。挙式直前にハンナを置いて狩猟旅行へ出かけたり、寝室を含む居室を別々にするなど、内心では結婚などしたくないと思いこんでいるのだ。
 結婚式のあと、フィリップも態度が少しずつ変わり、彼の妹/ソフィア・レネイ・オーガスタス・ミードの歓迎もあり、ハンナの夢のような生活が始まるはずだったが――。

f:id:prevh:20151030021550j:plainf:id:prevh:20151030021556j:plainf:id:prevh:20151030021607j:plain

【おすすめポインツ】

 くるくると表情の変わるプリンセスが可愛すぎます。
 こんなに思ってくれるのに、義務感だけの結婚とか、ヒーロー何言ってくれちゃってるの。

 でも、このヒロインはそれだけじゃないんです。
 愛してさえいれば耐えられる、あなたが愛してくれなくても…と言うヒロインはちょくちょくいますが、このプリンセスは堪えません。そして、ヒーローだって、そんな顔ができるんじゃないですか(笑)

【もにょるポインツ】

 愛せないから結婚できない、と言うヒーローはちょくちょくいますが、このプリンスときたら、愛するのも無理ですって、ねえ奥さん。
 それと、ヒーローの愛人ズが幸せになりますように。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 変えちゃダメだ変えちゃダメだ変えちゃダメだ、って目をつぶっても、とっくに変えられちゃってるんですよ、フィリップ王♡

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 最初に宮殿へ入るところで腰に手を置いただけでズキューンですよ。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ★ ☆

 ハンナの行動力に完敗そして乾杯。

 ウルウル度 ★ ★ ★ ★ ☆

 先に泣かれると萎えることが多いのだけれど、ハンナの涙はじわじわしました。あと、ヒーロー妹/ソフィーの真剣な言葉にプラス1。

 もしもの離婚率 → 6%

 ちょっと半端なパーセントなのは、フィリップの浮気癖の心配が5%で、過去の愛人問題が出なければいいなという1%で、だけどハンナは幸せになるといいなあ。

【胸キュン最高点】

フィリップ「そんなふうに唇を噛まれたら 僕の取り分が無くなってしまうよ」 本気で胸キュンするわ…