※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

愛人契約 《華麗なる一族1》 (佐々木みすず)

画/ 佐々木 みすず
作/ サリー・ウェントワース @1995 Sally Wentworth
題/ Chris [Ties of Passion, #1](R-1401)

ハーレクイン 別冊 2015年 vol.46 華麗なる一族

f:id:prevh:20160305232736j:plain

【個人的あらすじ】

 イギリスでフリーの記者をしているヒロイン/ティファニー・ディーンは、仕事のために来たポルトガルで受注先の倒産や病気などの不幸が続き、ゴシップ狙いで名門ブロディ家のパーティーへ潜入。そこで、ブロディ家の未来を担う3従兄妹に出会った。
 当家の市場開拓企画部門を担当するヒーロー/クリストファー・ブロディ(通称クリス)は、初対面からティファニーに興味を示す。

 ティファニーは、当家トップ/カーラム・(“危険なアバンチュール” (Calum) [Ties of Passion #3] のヒーロー)や、侯爵夫人にして当家の顔/フランセスカ・デ・ヴェイーラ(“憂鬱なプリンセス” (Francesca) [Ties of Passion #2] のヒロイン)らと知り合い、ネタの宝庫だと喜んだのもつかの間、アメリカの大富豪/サム・ギャラガー(“憂鬱なプリンセス” (Francesca) [Ties of Passion #2] のヒーロー)と騒動を起こし、招かれていない客だとバレて窮地に立つ。
 クリスは、困っているティファニーに対し、カーラムを狙う金目当ての女だと決めつけ、愛人契約を持ちかける。

f:id:prevh:20160305233029j:plain

f:id:prevh:20160305233037j:plain

f:id:prevh:20160305233044j:plain

【おすすめポインツ】

 過去にレイプで傷ついているヒロインは、男に後ろから近寄られると、即座に反撃する癖があるのですが、どうせならもっと殴ってやればいいのにと思いました。

【もにょるポインツ】

 金をちらつかせて女を買って愛人にしてレイプまがいのヒーローと、嫌々言いながらセックスで墜とされるヒロイン、としか言いようのないなにか。まるで抜けないエロ漫画を読んでいるようでした。

 あと、この漫画家さんのチビキャラが好きなのに、全然描かれてなかった…。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 すいません。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 本当にすいません。

 ワクワク度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 驚くほど驚きませんでした。

 ウルウル度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ティファニーの不幸さには同情します。

 もしもの離婚率 → 55%

 ティファニーは、結婚してても離婚してても、結局幸せになれなそうな気がしてなりません。そして、愛してるの一言さえないクリスは、幸せにならなくてもいいです。金かねカネな話だったので、最後も金で全部解決できるといいですね。

【胸キュン最高点】

クリス「カーラムでないとだめなのか?」 不器用ってレベルじゃない