※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

値札つきの愛 《キンケイド家の遺言ゲーム3》 (藍まりと)

画/ 藍 まりと
作/ エミリー・ローズ @2008 Emilie Rose Cunningham
題/ Wed by Deception [The Payback Affairs #3] (D-1343)

ハーレクイン 増刊 2015年 初夏号 《キンケイド家の遺言ゲーム》

f:id:prevh:20151018225653j:plain ボスと秘書の

【個人的あらすじ】

 客船運航会社キンケイド・クルーズ・ラインで、有能な総務部長として会社を支えていたヒロイン/ナディア・キンケイド(30歳)は、本拠地マイアミを離れ、ダラスのペントハウスで月2千ドルの半軟禁生活を過ごしていた。
 同社CEOの父/エベレットが約2か月前に亡くなった際、公開された遺言状で、彼女が遺産を受け取る条件がこの生活を1年間続けることだったのだ。長男/ランドと次兄/ミッチにも、それぞれ1年を期限とする相続の条件があり、3兄妹の誰か1人でも失敗した場合、会社はライバル社に1ドルで売却されるという。

 そんなある日、買い物から帰ってきたナディアの前に現れたのは、11年前に死んだはずの夫であるヒーロー/ルーカス・ダニエル・ストーン(32歳)だった。
 夢か現か自分がおかしくなったのかと、ナディアは気を失い、彼女の隣だというルーカスの部屋で目覚めた。なぜ生きているのに会いに来なかったのか責めるナディアに、ルーカスは「君のサインした離婚届を見た」「姿を消す代わりに200万ドル受け取った」と衝撃の告白をした。
 裏切られたショックで自分の部屋に帰るナディア。
 片やルーカスは、11年前の出来事からキンケイド家への復讐に燃えており、まず元妻を取り戻そうと企んでいて――。

f:id:prevh:20151022043506j:plainf:id:prevh:20151022043524j:plainf:id:prevh:20151022043535j:plain

【おすすめポインツ】

 死んで蘇るとか、ヒーローってばさすがDの一族ですね(笑)

 ていうか、もうヒロインが可愛すぎて、いや年齢的に褒めてないかもしれないけど、もうヒロインが可愛すぎて、今時点で最高点ですね。
 ヒーローと自分の頬をつねるシーンとか、電車の乗り方を知らなくて歩いちゃうとか、路上で掴み合っちゃうとか、命令されたらじんましん出ちゃう宣言とか、お嬢様の中のお嬢様でありながら、自覚と矜持もあります。まるで、エンドウ豆の上に寝た姫じゃないですか。たぶん、傷つき過ぎてしまって、どんな柔らかいものの下の違和感にも気づいてしまう。
 ぷちネタバレですが…彼女が事故の傷を晒したとき、クソ親父をバイオハザードしたかったです。

【もにょるポインツ】

 ヒーロー妹よ、一度も連絡を取らなかったのは、ヒロインじゃなくてヒーローだからね。

 あと何度でも書くけれど、ヒロインのクソ父は本当に罪が深すぎて、最後にいい人っぽくなるのが許せなくて、最後は本を投げるパターンです。今はデータなので投げられないのが本気で残念です。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 ナディアが可愛くて好みで、全体的に満足感もものすごく高かったし、兄ちゃんズも頑張ったと思う。でも、ルーカスが11年間、復讐に目がくらんで彼女を疑い続けたのでマイナス1。…11年は長い。

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 いろんな意味で、ナディアを愛してやまないルーカスでした。穴が2つに増える前に気づけてよかった。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ★ ☆

 途中まで、「あーあ、もうセックスなのか。どうせこれで愛してるとか許すとか言って、大団円なんだろうな」とか思ってて、本当にごめんなさいでした。

 ウルウル度 ★ ★ ★ ★ ★

 ナディアの「私はあなたの復讐の道具なんかにならないわ」で何度泣かされたことか。エッチしただけで全て許すヒロインが多い中で、流されず諦めずキッパリ言ってやったね。もう惚れる惚れた。

 もしもの離婚率 → 1%

 本当は、もっともっと可能性がある、と書き募りたいのですが、ナディアがもう不幸せになるのは切ないので…。私情上等。

【胸キュン最高点】

ナディア「幽霊でも 会いに来てくれて 嬉しいわ」 原作通りなんだろうけど本当に11年は長すぎる