※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

ひとときの恋人 (田中琳)

画/ 田中 琳
作/ リアン・バンクス @2004 Leanne Banks
題/ Between Duty and Desire [Man Talk] (D-1085)

ハーレクイン darling! 2015年 vol.41

f:id:prevh:20160112023256j:plain

f:id:prevh:20160112023305j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカの海岸沿いの町に住む絵本作家のヒロイン/キャリー・ニュートンは、海兵隊員だった夫/ロブが任務中に死亡して以来、家に引きこもる生活をしている。
 そこに、ロブとともに事故に巻き込まれ、足を負傷して除隊した元海兵隊員の英雄であるヒーロー/ブロック・アームストロングが、リハビリを兼ねた休養をするため、キャリーの街を訪れた。ロブの親友だった彼は、亡くなる直前のロブから「キャリーが自分の殻に閉じこもらないように」と頼まれたのだ。

 お互いにロブを悼むうちに、惹かれあっていく2人…。
 しかし、亡くなった夫のことを思うと自分だけ幸せになれないキャリーと、まだ彼女はロブを愛していると思い、自分がロブの代わりに死ぬべきだったと悩むブロックは、どうしても距離を縮められないのだった。

f:id:prevh:20160112033710j:plain

f:id:prevh:20160112033731j:plain

f:id:prevh:20160112033752j:plain

【おすすめポインツ】

 大富豪や王子やITセレブは出てこないけれど、こじんまりと居心地のいい部屋が、ヒロインとヒーローの温もりで満たされるようなお話。ときめきよりも癒し優先だけれど、心の汚れがちょっと落ちる。
 だけど、モテまくるがゆえに女性の扱いに慣れていないヒーローって(笑)

【もにょるポインツ】

 夫が死んでから次に進むまで、少し早すぎるのではないかと気になった。2人とも、ものすごく悩む割に、あっという間にキスから愛してるまでいってしまう。
 一番尊敬できる親友と最愛の妻だし、まあたぶん、ロブは天国で許してくれているんでしょうね。

 あとは蛇足だけれど、吹き出しが塗られていたり模様がついていて目が滑る…。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 ブロックはきっと、恋かどうかは別として、出会う前からキャリーが好きだったでしょう。

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 むしろ、ベタベタしない距離感がちょうどいい。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ☆ ☆

 話の進み方は定番っぽいのだけれど、2人の慎重さは、ハーレクインとしては珍しい。その割に最後はあっという間だったけれど(笑)

 ウルウル度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 ロブの誕生日にうるっとしました。

 もしもの離婚率 → 7%

 ブロックの罪悪感に3%、キャリーの自己嫌悪に3%、急ぎ過ぎな感じに1%。

【胸キュン最高点】

ブロック「女性たちと言ったね… そのなかには 君も含まれる?」 含むに決まってます