※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

愛なき結婚の果てに 《ナイト家のスキャンダル3》 (佐柄きょうこ)

画/ 佐柄 きょうこ
作/ イヴォンヌ・リンゼイ @2007 Dolce Vita Trust
題/ The Tycoon's Hidden heir [New Zealand Knights #3] (D-1517)

ハーレクイン オリジナル 2015年07月号 ナイト家のスキャンダル

f:id:prevh:20151004002205j:plain

【個人的あらすじ】

 貧しい両親を助けるため、裕福な年配男性との結婚を決心し、吹雪の中で車を走らせていたヒロイン/ヘレナは、ハンドルを取られて川の中へ転落。死を覚悟したところに、たくましい男性が現れて救出され、結婚への不安から、彼と一夜限りの関係を結ぶ。
 翌日、彼女の結婚式で夫の付添人をしていたのは、そのヒーロー/メイソン・ナイトだった。

 12年後、デイヴィーズ運輸CEOの夫/パトリックが、突然の心臓発作で天に召され、その後を継いだ養子/エヴァンは、会社を売り飛ばそうとしていた。
 ヘレナは、実の息子/ブロディに残された遺産を守ろうと、ずっと避け続けていた彼に会いに行く――夫の衝撃の遺言『自分にもしものことがあったら、ブロディの本当の父親を頼れ』に従うため。
「あなたの息子のブロディを助けて」 ヘレナの驚愕の言葉にメイソンは激怒した。
 しかし、証拠となるパトリックの遺言を見せられて、メイソンは「どのくらいの覚悟があるのか見せてもらおうか」と彼女を押し倒し――。

f:id:prevh:20151006201209j:plain

f:id:prevh:20151006201217j:plain

【おすすめポインツ】

 運命の悪戯としか言えない成り行きで、しかし運命の分かれ道を間違えて、それでも運命の赤い糸を手繰りよせる話ですね。愛しているからこそ、事実を確認することもできず、お互いに誤解し合ったまま過ぎてしまった年月が切ない。
 だけども残っていた息子という絆と愛情。息子が賢くてよかった。血は繋がってなくても愛されてたんだね。息子ポイント高過ぎです。
 それと、車からヒロインを助け出すヒーローの横顔…この漫画家さんの作品で一番好きなシーンになりました。いつもならヒロインの幸せを喜ぶところだけど、今回はヒーローの幸せを祈ります。

【もにょるポインツ】

 事故とか過去の肉体関係とか危機的状態とか、ヒーロー兄の話にモチーフが似てますね。
 あとは、やっぱりどんなに素敵なヒーローでも、ヒロインの人格を貶めるような責め方はして欲しくなかった。ていうか、息子にもっと感謝してね。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 愛ゆえの疑いだとしても、ヒーローはもっとヒロインを信じればいいのに。でも、そうなると話が進まないジレンマ(笑)

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ★ ☆ 

 最初の水中の救出シーンからツカミはおっけー。ヒーローが、どうやってヒロインを助けるか。ヒロインは、どうやって愛を全うするか。最後までドキドキでした。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 外側より内面の問題が大きかったので。

 ウルウル度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 感動シーンが子供絡みだったのでポイント高め。だって弱いんだもの。

 もしもの離婚率 → 20%

 口先だけだったけど、親権を裁判でとか言い出すのは、メイソンお前もかって感じ。たとえ別れても、ヘレナにはブロディがいるから大丈夫でしょう(笑)

【胸キュン最高点】

ヘレナ「お願い 生きていると 実感させて」 本当はブロディが最優秀賞だったけどネタバレすぎるので