※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

散りゆく愛に奇跡を (百日紅ばなな)

画/ 百日紅 ばなな
作/ モーリーン・チャイルド @2009 Maureen Child
題/ Claiming King's Baby [Kings of California #5] (D-1396)

ハーレクイン darling 2015年 vol.40

f:id:prevh:20160108102532j:plain

【個人的あらすじ】

 療法士のヒロイン/マギー・キングは、別居中の夫で牧場経営者のヒーロー/ジャスティス・キングに離婚申請書を突きつけるため、彼に会いに戻ってきたが、別れを認めないジャスティスに流されてベッドを共にしてしまう。だが、2人の溝は埋まらず、マギーは再び牧場を去った。
 それから1年数か月後、ジャスティスが落馬で大怪我を負い、リハビリのためにマギーが牧場へやってくる――あの夜に授かった彼との息子/ジョナスと共に。
 「あなたが父親よ」と告げるマギーの言葉を、ジャスティスは頑なに認めない。

 実は10年前、両親が死亡した交通事故で、自らも負傷して生殖能力を失ったことを、家族にも隠してきたジャスティス。子供が欲しくてたまらなかったマギーに、彼はプライドから「子供は欲しくない」と拒否し続け、それが夫婦の決定的な亀裂になったのだった。
 しかし、一緒に暮らすうちに、ジャスティスは息子との父子鑑定を考え始め――。

f:id:prevh:20160108235705j:plain

f:id:prevh:20160108235722j:plain

【おすすめポインツ】

 決して諦めないヒロインはすごいと思います。それと子供ポイントはメチャ高し。

【もにょるポインツ】

 子供を作れないなら、きちんと結婚前に申告するべき。それ以前に、性欲だけで抱きたがってるようなバカ野郎は、結婚なんかしなければいいのに。自分のプライドを守るために、2度も妻を追い出すとか何なんですかね。
 流されやすくて何でも許してくれるヒロインでよかったですね。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 がっかりにもほどがあります。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ときめきが探せませんでした。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 予想以上にずっと愛し続けたマギーに★1つ。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 なしで。

 もしもの離婚率 → 80%

 あれだけ説得を続けたマギーに対して、実際に子どもが生まれるまで変われず、耳を貸さなかったジャスティスは、夫として最低レベル…。もう100%でもいいくらいだと思ったけれど、本当はジャスティス以上に頑固なマギーの愛で-10%、可愛すぎるジョナスで-10%。

【胸キュン最高点】

ジェシー「あのおしゃべり看護婦めっ」 彼がMVP