※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

Dr.東盛玲の所見 〔ピグメント―彩色―〕 (池田さとみ)

作・画/ 池田 さとみ

ハーレクイン オリジナル 2015年4月号

f:id:prevh:20150922002741j:plain f:id:prevh:20150922002754j:plain

【個人的あらすじ】

 動物看護士の資格を取りたての主人公/萩原孝一は、同棲中でトリマーの卵の彼女/山田虹子とともに、仕事と結婚を夢見ていたが、悪性腫瘍で余命半年の宣告を受けた。
 東盛総合病院へセカンド・オピニオンのため訪れた彼は、死に怯える他の患者の騒ぎに巻き込まれ、診察を中途半端にしたまま逃げ出してしまう。そこに、「どんな病気でも治る」というカラーヒヨコを売る男が現れ、孝一は思わず数羽を10万円で買ったのだが――。

f:id:prevh:20150922005454j:plain

f:id:prevh:20150922005513j:plain

【おすすめポインツ】

 メインに悪い人がいない(ヒヨコ売りを除く)ので、安心の読後感。万能カラーヒヨコが詐欺だと分かっていても、最後までちゃんと読める伏線使いのうまい話ですね。

【もにょるポインツ】

 ネムキかと思いました(笑)

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 シリーズの他を読んでいないので、東盛玲先生と牧原莉梨子看護婦の絡みが、好きな感じではあるけど本筋ではないし。

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆ 

 恋愛に病気がほど良くスパイス。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 特殊能力の使い道にときめいたので、恋愛要素は薄いけど1つオマケに(笑)

 ウルウル度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 親子関係が出てくると涙腺弱いなあ。こういうダメ男ヒーローには、しっかりしたヒロインが必要なんです。

 もしもの離婚率 → 10%

 孝一くんがもう騙されないように、虹子さんは七色の全方位から見張ってください。

【胸キュン最高点】

孝一「7色揃えてやる! 虹のヒヨコだ!」ちょっと可愛い♡