※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

誇り高き結婚 (原ちえこ)

画/ 原 ちえこ
作/ モーリーン・チャイルド @2001 Maureen Child
題/ Jackson's Mail-Order Bride [Shotgun Grooms] (W-10)

ハーレクイン 増刊 2015年 春号 魅惑の花嫁

f:id:prevh:20151014022813j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:マサチューセッツ州で職探しをする天涯孤独のヒロイン/モリー・マローンは、新聞で見かけた花嫁募集広告になぜか心惹かれる。南北戦争のせいで、西部では男性が多すぎて困っているのだが、逆にモリーの住む東部では女性が余っているのだ。
 生涯1度の冒険を決心したモリーは、コロラド州に住む広告主のヒーロー/ジャクソン・マッキンタイヤのもとへ、新天地を求めてやってくる。
 ところが、結婚式当日の教会にジャクソンは姿を見せず、彼の弟/ルーカスとの代理結婚式を行うことになったが、モリーは挫けず、雨にもかかわらず式が終わるとすぐさま、ジャクソンの住む山へと1人で馬車を走らせた。
 実はジャクソンは、2か月前に亡くなった叔父の遺言で、彼とルーカスがあと1か月以内に結婚しないと、2人とも叔父の名義になっている財産を全て失う崖っぷち状態。しかし、ジャクソンはある理由から結婚をする気が全くなく、花嫁募集の広告から式まで、ルーカスが兄に無断で勝手に企んだものだった。

f:id:prevh:20151014031834j:plain

f:id:prevh:20151014031845j:plain

【おすすめポインツ】

 アニメ世界名作劇場を見ているような、イキイキとワクワクのヒロインが、頑なに心を閉ざしたヒーローに、何度拒否されてもめげずにアタックして、ついに本当の愛と幸せをつかむ物語。
 ていうか、初夜にちゃんとエッチしてるのに、「俺は絶対にきみを愛さないぞ!」とか、ヒーローってばどんな天邪鬼よ。
 そのくせすぐに赤くなって、とっくに尻の下に敷かれちゃってるくせに♡

 明るくて素敵な七転び八起きのヒロインに、事情があるのにどんどん惹かれていくヒーローが、可愛くもあり切なくもあり。こうしている間にまた読み直してしまう(笑)

【もにょるポインツ】

 亡くなった妻を忘れられないのも、ヒロインを傷つけたくないのも、ヒーローの誠実さゆえなんですよね。もにょるけどよじれる(笑)

f:id:prevh:20151014042820j:plain

f:id:prevh:20151014043232j:plain

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 ジェクソンの誠実さは分かるんですが、悩み過ぎが長くて困る。

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 モリーが次にどんな誘惑を試すのかと想像しながら読み進めていくのがたまらない。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 2連作の後半のせいで、やっぱり気持ちが緩んでしまうので。

 ウルウル度 ★ ★ ☆ ☆ ☆ 

 泣けるというより暖かさをもらえます、でもモリーの勇気にプラス1。

 もしもの離婚率 → 5%

 ジャクソンが、最初の結婚の不運を忘れて、そして、最初の結婚の痛ましさを包めれば、モリーをずっと愛していられそう。でも、意地の張り合いにならないように。

【胸キュン最高点】

ジャクソン「まったく モリーのおかげで すっかり寝不足だぞ」 そりゃそうですよね(笑)