※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

いとしさの行方 (三浦浩子)

画/ 三浦 浩子
作/ ケイト・ウォーカー @2000 Kate Walker
題/ Rafael's Love-Child (R-1696)

ハーレクイン オリジナル 2015年6月号

f:id:prevh:20151003001427j:plain

【個人的あらすじ】

 イギリス:ヨークシャー地方で教師を目指していた大学生のヒロイン/セリーナ・マーティン(24歳)は、ショックとともにロンドンの病院で目を覚ました。
 そこには、黒髪で恐ろしく魅力的な実業家のヒーロー/ラファエル・コルドバがいて、「何があったか分かっているか?」「覚えていることは?」と矢継ぎ早に訊いてきた。しかし、何も思い出せないセリーヌは、逆に何があったか尋ね返すが、「なぜ僕が知ってると思うんだ?」と冷たく突き放される。

 実は、セリーヌは事故に遭い、10日間も昏睡していた上に、事故までの約1年間の記憶を無くしていたのだ。
 ラファエルによると、海外からロンドンに帰国したとき、彼の車が大破して運転手が死亡したとの報せを受けたらしい。そして事故時、見知らぬ女性が同乗しており、病院へ運ばれたと知って駆け付けたという。
 セリーヌは、ラファエルから「責任を感じている」「面倒を見るから一緒に住もう」と言われ、愛人扱いされるのかと警戒したが、彼が連れてきた生後3か月の赤ん坊/アントニオ・フェリペ・マルティネス・コルドバ(通称トニオ)を見せられて、その愛らしさから世話係になることを承知する。

f:id:prevh:20151003012010j:plain

f:id:prevh:20151003012018j:plain

【おすすめポインツ】

 冷たいヒーローって、表情も硬かったり暗かったりすることが多くて、愛情表現で物足りないことがあるけれど、このヒーローは憂いから歓びまで表情豊かで美味しい♡。ヒロインの視点で話が進むので、彼の内面的独白はないのに、その表情とセリフだけで御飯がすすむ(笑)
 それに、子供が可愛いくてポイント高い、和む。

【もにょるポインツ】

 生まれたばかりの子供を手駒にするなんて、ヒーローもヒーロー弟も、よく考えるとかなり冷酷なんじゃないだろうか。ましてや、記憶のないヒロインを騙すようなことをして、そこはさすがに後味が悪かったなあ。
 ていうか、事故以外の意味で、ヒロインの身体は大丈夫なんだろうか?

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ☆ 

 星5でもいいかと思ったくらいラブ度は高いけど、あの騙し方でマイナスを。

 ドキドキ度 ★ ★ ★ ★ ☆ 

 ヒロインの記憶もだけど、トニオの出生についても気になったので。

 ワクワク度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 恋愛要素が多い分、そういう話じゃなかったので。

 ウルウル度 ★ ★ ☆ ☆ ☆ 

 ヒーローはもっと真面目にヒロインの許しを請うべき。自分から求めておいて、あんな風に傷つけることないじゃないの。

 もしもの離婚率 → 15%

 セリーナは大丈夫でも、ラファエルは彼女を信じてる気がしない。でも、トニオの取り合いになるのは悲しすぎるので、希望を込めて低めに。

【胸キュン最高点】

ラファエル「僕を 喜ばせるか 失望させるか 君には選ぶ権利がある」 選ばせないくせに♡