※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

王女の運命 《ニローリ・ルールズ6》 (冬木るりか)

画/ 冬木 るりか
作/ ロビン・ドナルド@2007 Harlequin Books S.A.
題/ The Prince's Forbidden Virgin [The Royal House of Niroli #6] (HNR-6)

ハーレクイン 増刊 2015年 夏号 《ニローリ・ルールズ》

f:id:prevh:20151023021747j:plain

【個人的あらすじ】

 地中海の宝石と謳われる島国ニローリの王族であるヒロイン/ローザ・フィエレッツァ(21歳)は、細菌学の研究で留学していたニュージーランドから、祖母違いの従弟のヒーロー/マックス・フィエレッツァ(31歳)に呼び戻された。
 マックスのブドウ園で、危険な植物病害とされる露菌病らしきものが見つかり、専門家としての協力を仰がれたのだ。
 ワイン造りはニローリの一大産業で、マックスの所有する農園はその中心地でもあり、本当に露菌病が発生したなら、同国の経済に大打撃になるのは間違いない。ローザは、もちろん研究者として力を貸すつもりだったが、マックスに会いたくない理由があった――彼女は10代の頃から彼を愛していたのだ。
 2人の祖父のジョルジョ王は高齢で、現在はマックスが次期国王として期待されている。そして、ニローリ家訓《ニローリ・ルールズ》では、王族同士の結婚は禁じられていたのだった。

f:id:prevh:20151025224753j:plainf:id:prevh:20151025224809j:plainf:id:prevh:20151025224824j:plain

【おすすめポインツ】

 このシリーズを読む人ならば、絶対に抜かせない作品。
 いつものハーレクインには有り得ないどんでん返しを味わいたいなら読むべし。

【もにょるポインツ】

 ニローリ家訓その5によると、『ニローリ王室内の血族関係のある者同士の婚姻は禁じられている』なので、たとえヒーローもヒロインも王位を継がなくても、スキャンダルを隠したままでは結婚できない。
 とすると、このシリーズの大騒ぎの半分くらいはアレでした…。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ☆

 愛せないことを掟のせいにするのならば、手を出しちゃダメなんですよね。でも、出しちゃうんでしょう♡

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 ストーリー的な満足度は高いのですが、事件や説明的の描写が多かったので、もっと2人の絡みが見たかったです。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ★ ★

 これで全く驚かない人は、きっと五郎丸とか山田孝之の髭並みに心臓が剛毛なんだ。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 泣いたとしても、その涙がビックリで止まるわ。

 もしもの離婚率 → 8%

 これだけの覚悟があれば、マックスもローザも、相手の手を離さないと思います。問題は周囲なんじゃないかしら。という末広がり。

【胸キュン最高点】

マックス「僕にとっては 君はいつまでも おチビさんだよ」