※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

秘書の見る夢 (立木美和)

画/ 立木 美和
作/ リリアン・ダーシー @2004 Melissa Benyon
題/ The Boss's Baby Surprise (L-1142)

ハーレクイン darling! vol.44

f:id:prevh:20160120063925j:plain

f:id:prevh:20160120063931j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:オハイオ州コロンバスに本社を置く大手ステーキハウス・チェーンで、社長秘書をしているヒロイン/セシリア・ランキン(通称セリー)、2か月前にアンティークな屋敷へ引っ越して以来、同チェーン創業者にして彼女のボスであるヒーロー/ニック・ディレイニーの夢を見るようになった。ハンサムでワーカホリックな独身のニックに、関係がある赤ちゃんがいると暗示する内容で、ほぼ毎日繰り返し見ている。
 ある日、夢がそれまでとは違って、見慣れたキッチンに倒れている女性が見えた。セリーは翌朝、夢の光景が実家の母親ではないかと考えて心配で実家へ電話をすると、母親が本当に骨折してショック状態だったのだった。
 一方のニックは、セリーの様子がおかしいのに気づき、彼女を支えているうちに、上司としてだけではない想いが芽生える。
 1週間後、母親のために休んでいたセリーが復帰すると、今度の夢は具体的に赤ちゃんのいる場所の暗示に変わった。その上、亡くなったニックの母親の友人から電話があり、ニックの生き別れの妹が病死して、忘れ形見である生後5か月の息子/カーターが残されていると――。

f:id:prevh:20160120063937j:plain

f:id:prevh:20160120063943j:plain

【おすすめポインツ】

 ハーレクインには、こういうオカルトチックなものもあるんですね。ええと、パラノーマルというんでしたっけ。そういうネタが好きな方にはお勧めです。

 ヒロインは、赤毛でも金髪でもなさそうで、誰にも瞳を褒められてないので色も分からないのですが、仕事ができて家族思いの美人さん。特別感がないのが却って親近感です。何かいつも女神か妖精か天使かってくらい人外的ヒロインが多すぎですからね(笑)
 ヒーローは逆に、定番の仕事ができる濃色ハンサム大富豪で、定番の母親に捨てられ系のコンプレックスの持ち主。
 結論として…おすすめできるところが微妙…ごめんなさい。

【もにょるポインツ】

 お互いにどこを好きになったのかさっぱり分かりません。
 帽子のピンや夢の女性についても分かりません。

 あと、セックス(未遂)シーンがなぜか下品に感じました。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 最後の相思相愛シーンは必須なので、いつも勘定に入れないことにしているのですが、それを抜いてしまったら、特筆するロマンスはないような気がします。

 ドキドキ度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 セリーの友人だとして、「幸せになってよかったね」とは言いにくい感じ。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ニックの進退窮まった状況を、カーターくんが見つめただけで大逆転したのに超ビックリ。そこは2人の関係で何とかするのがロマンス物だと思ってました。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ニックの弟/サムの離婚に★半分。

 もしもの離婚率 → 2%

 まあ、離婚してもしなくてもいいんですが、ニックは誠実だし、セリーは母性本能強そうなので、確立としては低そう。

【胸キュン最高点】

ニック「気合い入れすぎだ!」 萌えというよりギャグ