※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

砂塵のかなたに 《アラビアン・ロマンス:バハニア王国編》 (阿部摘花)

画/ 阿部 摘花
作/ スーザン・マレリー @2004 Susan Macias Redmond
題/ The Sheik and the Princess in Waiting (N-1100)

ハーレクイン darling! vol.42 アラビアン・ロマンス バハニア王国編

f:id:prevh:20160114044535j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:ダラスで看護婦をしているヒロイン/エマは大学時代、学生同士として出会ったヒーロー/レイハンと、たちまち恋に落ちて結婚。しかし、彼は結婚直後に姿を消して戻ってこなかった。

 6年後、エマが仕事から帰宅すると、砂漠の国バハニアからの使者が待っており、ほぼ強制的に王宮へ連れてこられた。そこには、バハニア第3王子だというレイハンが待っており、エマと離婚するために自分の国へ呼んだと言い渡す――「きみはぼくの妻だ」「だからきみは今、ぼくの国のぼくの家にいる」と。
 エマは、それまでレイハンの正体さえ知らず、突然のことに混乱する。

f:id:prevh:20160114044549j:plain

f:id:prevh:20160114044556j:plain

f:id:prevh:20160114044607j:plain

f:id:prevh:20160114044615j:plain

【おすすめポインツ】

 黒髪流し目の王子は大好物です。ふわほわなヒロインも大好物です。

【もにょるポインツ】

 自国式の結婚をしたということは、ヒーローが言っている通り自分から求婚をしたんですよね。それで、「きみと一緒にいると、ぼく弱くなっちゃう」って妻を6年も放置するってどういうこと? たとえ、ヒーローは直接戻らなくても、ずっとヒロインを調べていたなら、働いて暮らしていることも、与えてる金を使っていないことも、ヒロインに男の影がないことも、全て分かっているはずでは?
 『諦めるしかない』と思い込んでるのにキスかセックスか。何度も手を出しておいて愛するのが怖いからと相手を無視か。全く結婚に向いていません王子様。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 レイハンは、自分が信じたいことしか信じず、セックスしておいて惹かれたくないからと冷たくする。そのくせ、エマが情熱的なキスをしただけで、「誰に教えられたんだ」と嫉妬。典型的な誰も愛せない系のクズ男でした。でも、悩む姿が好いたらしいので★1つ。

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 レイハン王子、大嘘つきで女性の気持ちを考えない自分を、もうちょっと自覚したほうがいいのです。素直で可愛いエマだけに★を。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 どんなダメ男だとしても泉の隠しものにキュンと…。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 結局、イケメンだけが勝ち組なのね。

 もしもの離婚率 → 88%

 今回は国王の差し金でよりを戻したけれど、レイハンの基本的性格は何も変わっていないので、今後も他人のお節介なしでは上手くやっていけないことでしょう。2人がギクシャクするたびに、少しずつ亀裂が溜まっていって、エマの気持ちの疲労骨折のような終わりがあると思います。

【胸キュン最高点】

エマ「でも 怖かったの」 レイハン「ぼくがきみを探しているかと思って?」 エマ「いいえ 探してないかと思って」