※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

恋は、ある日突然に (宗真仁子)

画/ 宗真 仁子
作/ ヘレン・シェルトン @1999 Helen Shelton
題/ A Timely Affair (I-1594)

ハーレクインオリジナル 2015年4月号

f:id:prevh:20150921120509j:plain

【個人的あらすじ】

 国立病院で研修医になったばかりのヒロイン/メリン・ライアン(24歳)は、過酷な勤務だった週末の夜、休憩室で出会った男性に攣った足をマッサージされ、そのまま眠り込んでしまう。

 翌朝、彼女が紹介された顧問医師は、そのマッサージをしたヒーロー/ニール・マカリスター教授(38歳)だった。

 メリンは、有能で患者思いのニールを医師として尊敬し、彼が2年前に亡くした妻をまだ想っていると知りつつ、恋い焦がれる気持ちを抑えきれない。ニールも、彼女が自分の部下であり年の差があると悩みながら、メリンからの告白と猛プッシュを受けて惹かれていく。
 2人は、周囲に秘密のまま同棲交際を始め、病院内でもセックスするまでに――。

f:id:prevh:20150921125509j:plainf:id:prevh:20150921125520j:plain

【おすすめポインツ】

 肉食女子のヒロインが、モテモテ美形医師のヒーローをガンガン攻めて墜とし、周囲にバレるほどラブラブに。
 双方とも相手を深く思いやり、愛し愛されてる感がたっぷりなのが好きです。ヒーローが同僚からの批判を「ヒロインに気があるからだ」と小っちゃく妬くところとかもプチラブ♡。しかし、押しまくってるのはヒロインなのに、セクハラで責められるヒーローがちょっと気の毒(笑)

【もにょるポインツ】

 ヒロインが強すぎて、立場や亡くなった奥さんなどの障害はどこ吹く風、あっさり付き合ってしまう。
 それと、ヒロインの決意は固いのに、ヒーローはセックスから別れから何でも流されすぎかも。若くて美人な部下に「あなたとやりたい!やりたいの!」と迫られて職場でもどこでもセックスしちゃって転落する感じ。

f:id:prevh:20150921134720j:plain

f:id:prevh:20150921134735j:plain

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 ヒーローがヒロインを大事に思っているところがいい。愛してるがゆえに厳しくするヒーロー。それを受け止めるヒロインの覚悟も含めて素敵です。

 ドキドキ度 / ワクワク度 / ウルウル度

 良くも悪くもただの職場恋愛でした(笑)

 もしもの離婚率 → 10%

 これだけヒロインがヒーロー好き好きなら大丈夫でしょう。彼女が飽きない限り。

【胸キュン最高点】

メリン「お願い 抱いて 今すぐ」 ニール「ここで君を抱くのは嫌だ… 今すぐ僕の家に行こう」