※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

地上より永遠へ (藤田和子)

画/ 藤田 和子
作/ シャロン・サラ @1994 Sharon Sala
題/ Annie and the Outlaw (HP-10)

ハーレクイン オリジナル 2015年5月号

f:id:prevh:20150922180502j:plain

【個人的あらすじ】

 アメリカ:オクラホマ州オクラホマシティ、高校教師のヒロイン/アニー・ローリー・オブライエンは、教え子の不良たちに絡まれているところを、大型バイクに乗ってきた黒ずくめの大男に助けられた。
 その大男のヒーロー/ゲイブリエル・ドナー(通称ゲイブ)に、アニーが「わざわざ助けてくれてありがとう」と礼を言うと、彼は「あてのない旅の途中だから」と立ち去ろうとする。その姿を見て、アニーは突然思いついて声をかけた。「ボディガードになって欲しい」と。

 そして、アニーは、初対面の男性を家に招き入れた自分に困惑し、ゲイブも、彼女に抱くはずのない感情に戸惑う。

f:id:prevh:20150922190202j:plain

f:id:prevh:20150922190211j:plain

 

 実は、2人にはそれぞれ重大な秘密があった。
 ゲイブは約150年前、悪行の限りを尽くすならず者で、逃走中に妊婦を助けるために足を止め、捕まって絞首刑となったが、その妊婦の願いで不老不死として現世に戻された。一方のアニーは頭の中に腫瘍があり、すでに余命宣告を受けていて、この年度が終われば教師を辞める覚悟をしている。

 やがて、運命のように結ばれた2人だったが、お互いに未来のない関係に苦悩することになり――。

f:id:prevh:20150922195135j:plain

f:id:prevh:20150922195116j:plain

【おすすめポインツ】

 何も考えることはありません。
 ただ、素直に読んで泣いてみましょう。

 こんなベタな展開に泣かされるなんて悔しい!とか
 こんなのSF過ぎてハーレクインじゃないやい!とか
 自分に突っ込みながら泣くと、ちょっと恥ずかしさが薄れるかもしれません。涙ボロボロいっちゃってください。

【もにょるポインツ】

 そりゃあもう…。
 こんなベタな展開に泣かされるなんて悔しい!
 こんなのSF過ぎてハーレクインじゃないやい!
 とか叫びながらも感極まっちゃうことですね…。

f:id:prevh:20150923165956j:plain

f:id:prevh:20150923170014j:plain

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ★ ★ ★ ★ 

 ヒーローが、どんなイケメンでも、どんなセレブでも、実のところ本気で羨ましいと思ったことはありません。――今までは。
 これほど愛されればハッピーエンドじゃなくてもいいです(笑)

 ドキドキ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 設定が壮大なわりに、いや、だからこそ、美しいお約束なのです。

 ワクワク度 ★ ★ ★ ☆ ☆ 

 大型バイクに乗った流れ者…もうそれだけで腹八分目なのに、不老不死ですからね。

 ウルウル度 ★ ★ ★ ★ ★ 

 何度読んでも泣ける。この小憎らしいヤツめ、いつか飽きてやる。

 もしもの離婚率 → 3%

 何かあったら、ゲイブはわたしのところへ来てください。

【胸キュン最高点】

ゲイブ「自分のためだからこそ 生きることを選んでほしい」

f:id:prevh:20150923170111j:plain