※ただし「好きな人(イケメン)」に限る

たとえ裏切られても、まさか復讐されても、よもや利用されても、もしも脅迫されても、万が一 レ○プされたとしても・・・あなたを愛しているから、すべて許せるの!

砂に落ちた王女の涙 (碧ゆかこ)

画/ 碧 ゆかこ
作/ シャロン・ケンドリック @2014 Sharon Kendrick
題/ Shamed in The Sands [Desert Men of Qurhah #2] (R-3004)

ハーレクイン 別冊 2015年 vol.44 クルハの男たち

f:id:prevh:20160204210532j:plain

【個人的あらすじ】

 砂漠の豊かな国クルハの王女であるヒロイン/レイラ・シェヘラザードは、男性優位で閉鎖的な国に生まれたことを、ずっと昔から疎ましく思っている。

 ある時、同国のイメージアップ戦略のため、イギリスから広告代理店を経営する専門家のヒーロー/ゲイブ・スティールが来ると知った彼女は、お忍びでホテルの部屋へ向かった。広告業界の天才といわれるゲイブに、趣味で撮りためていた風景写真を評価してもらおうと――そして彼は、セキュリティに追われながら訪問したレイラを、好奇心から部屋に招き入れる。
 彼は、写真そのものは評価したものの、経験のないレイラに仕事は無理だと諭した。
 帰り際、ゲイブと離れがたいレイラと、彼女に魅せられたゲイブは、キスからベッドインへ。そして、彼女がバージンだったことに驚くゲイブ。だがお互い、もう止められなかった。

 その夜、クルハ国の晩餐会で、2人は王女と国賓として再会してしまう。
 ゲイブは仕事を終えると逃げるようにロンドンへ去り、ある不安を抱えるレイラは、必死にスルタンである兄/ムラト・アル・マイサン(“砂漠の掟に背いて (Defiant in the Desert) [Desert Men of Qurhah #1]”のヒロインの元婚約者:“冷たい瞳のスルタン (Seduced by the Sultan) [Desert Men of Qurhah #3]”のヒーロー)を説得し、ゲイブに会うため砂漠の檻を飛び出した――。

f:id:prevh:20160204210541j:plain

f:id:prevh:20160204210635j:plain

f:id:prevh:20160204210656j:plain

【おすすめポインツ】

 ヒロインは世間知らずで可愛い。なのに、イスラム世界を飛び出すその勇気。
 彼女は王宮という無菌室育ちなくせに――いいえ、たぶんだからこそ、自分の写真や妊娠についての現実を見ているし、結婚がゴールじゃないと知っていて妻として努力をしようとする。
 その潔い無償の愛が眩しいです。

 あと、ヒーローは大好物の眼鏡イケメンでした(笑)

【もにょるポインツ】

 ヒーローがヘタレ過ぎる。
 ビジネス的な部分で慎重なのはいいとして、セックスしておいて逃げ出すとか、かなりガッカリ。避妊すりゃいいってもんじゃないんですよ。

【勝手に印象三昧】

 ラブラブ度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ゲイブときたらエッチして逃げた上に「僕は人を愛せない」パターン。

 ドキドキ度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

 全体的に、レイラの立場と愛情の板挟みに、ゲイブの秘密主義が加わって、捻じれたけれど最後に大団円とか、ロマンスというよりプチ人間ドラマでした。

 ワクワク度 ★ ☆ ☆ ☆ ☆

 ゲイブの両親それぞれが極端な人生でしたね。

 ウルウル度 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 レイラは、状況の受け取り方や考えは悲観的なのに、愛し方が楽天的なので、湿った感じはないです。

 もしもの離婚率 → 6%

 ゲイブの愛し方を知らない感じで3%、レイラの責任の重さで3%、足して6%。かなり低めに考えたのは、やっぱりレイラと息子が幸せならいいので。

【胸キュン最高点】

ゲイブ「レイラから離れたかったくせに レイラの元に帰ってきて僕はホッとしている」 そのままのあなたでいいんだと思います